FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
四国31箇所制覇(4日目-最終日)
昨日のて○子ネタがまさか600回目の投稿になっていたとは…

それはおいといて最終日

実は4日目の必須事項が山田家だけでした。

旅館にネット設備とかもあるわけでないので、観光地を調べるにも調べられないので
コロプラのお土産取得地を行ってみるという方針にしました。

まずは丸亀。
丸亀のエリアをゲットして、丸亀城へ。

まだ早いから開いてないのかな。。。 

つぎに坂出市へ。
ここには瀬戸大橋があるので、行ってみることに

感想は率直に

でっけーーー

最近、世間で公共事業がとかいってますが、1兆2000億円(昭和50年代当時)をかけて
作ってるだけあるわぁ

そして、首相が瀬戸大橋タワーに昇りたいと。
高さ108m 私にとっては死ねてくるレベル

せっかくだからというので、乗ってみた。

いきなり回転しながら昇るもんだからてすりから手が離れないwww

そして108mに到達

回転はしたまま。。 真下さえ見なければ大丈夫かなって感じでした。
瀬戸内海の島々や四国の平野のほうを満喫しました。

降りるころにはなんともなかったです。

でも、シーパラのフリーフォールは乗れませんww

タワーから移動して高松へ
香川県が一番四国で運転しやすい気がしました。
黄色い点滅信号はないし、道幅広いし

高松城に到着。 といっても城の本体がないので、終了。

城に行く途中に首相が、白いたいやき 「尾も白堂」(おもしろどう)
というのを見つけて行ってみることに

しかし、12時開店 現在11時

断念

やっぱ首相に白は似合わないよな。。

そして、お昼は山田家 11時半くらいに着いたのに、ものすごい並んでました。

駐車場がやっぱりオールスター。地元が少ないのは休日は混むからこないからかな??

45分くらい待って店内に。

釜ぶっかけうどん定食を頼むことに(首相は普通の釜ぶっかけ)

じつは定食にしたのが大当たり、定食についてた天ぷらがGood
とくにニンジンの天ぷらがおいしかったです。

うどんも最高! いろりやより好きです。

大満足でした

時間に余裕があるので、四国88箇所の1番と88番にいき
88箇所を達成(残りは編集でカット)

まだ時間があるので、コロプラのうだつのジオラマというお土産をゲットしに美馬市へ

お土産をゲットし、時間があったので、うだつの町並みを見に行くことに

これが以外とよかった。

昔のまま残ってるのでちょっとしたタイムスリップができます。
思ってた以上に広かったのでよかったです。
試食で食べたそうめんもなかなかの出来ですね。

うだつの上がらない(出世しないとか、よい境遇になれないって意味)という言葉は
この街からきているそうです。

最後にドイツ橋にいきましたが、時間切れで入れずで終了。

車を返して空港へ

徳島空港は女満別と一緒だと思ってください。

到着ロビーも出発ロビーも雰囲気は似ています

ただ、すごい脅しをかけてきましたけどね

手荷物検査場は1つしかなく、18時半(出発は45分)に手荷物検査場を超えてないと
飛行機が先に飛ぶとかwww

結構ひどいんですね。 どっちもだけど。

誰か牛歩戦術したら面白かったのになぁと思いつつ。先に行きましたけど

そして羽田について、首相と反省会を蒲田でやって(なんかビルができてた…)
解散。

以下まとめ

・車で1日移動する限界は250キロくらい(400はやりすぎた)ということ。
・四国北部の観光地は少なめだったこと
・観光地の滞在時間の計算が甘かったこと(桂浜の滞在時間のミスとか)
・温泉を先に抑えるべきだった(飛行機→旅程→宿の順だった)
・4日あれば1周できなくはないということ
・魚料理はかなりおいしかった
・うどんはおいしかった
・て○子は強烈だった
・家のテレビのアンテナが屋根のど真ん中についてたこと
・豚太郎がやたらとあったこと

他にも色々あると思いますが、楽しかったことに間違いはありません。
写真はもう少々お待ちください
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。