FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
四国31箇所制覇(2日目)
2日目朝
今日は移動距離が長いので、朝は寝坊ができない。


首相が起きてこない!

初日の朝が早いのと、運転の疲れがあったのかもしれない。。

今日は桂浜へ出発
ここは坂本竜馬で有名なところです。

銅像を見て帰ろうと思ったのですが、

意外と観光地w


お土産屋も豊富で、滞在時間が長くなりました。
しっかしまぁ、波は相変わらず高い

この荒々しい波が竜馬のような人間を生んだのかなぁ…

そして、予定より大幅に遅れて、次の目的地いろりやへ

ここは、水曜どうでしょうでも行った有名なうどん屋

メニューを頼むと首相がトイレへ。
混んでたので、合席を頼まれてOKすると、その合席の人たちがメニューに悩んでいる模様。
店員がきて、テレビ見てきたのですか?と質問しても無反応

水曜どうでしょうという番組でと切り出しても無反応

なぜか、店員は私たちにも聞いてくる。

知ってますよ~って答えて、冷やしぶっかけ天がどうこうって話のときに首相が戻る

大泉が冷やしぶっかけ天を食べてたことを聞くと、メニュー変更。。。

私は冷やし天ぷらうどんを頼みましたが、コシがあって、天ぷらもおいしかったです。
麺とつゆだけなら「丸亀製麺」と変わりない感じですが、天ぷらがつくと別格!

時間も遅くなったので、急ぎ足摺岬へ向かう。

途中の四万十川の水はすごくきれいだった。
日本一というだけはある。

でも写真にするといまいちなので、心のシャッターにおさめておきました。

岬への道は半端じゃなく険しい。
うねうねした道を行った先にやっと到着

がしかし、休みの日は交通規制があって1キロ手前に車を止めて移動しないといけない。

車を止めに行くと、いろんなナンバーの車がいましたね。
まさに、車のオールスター

岬につくとやっぱり波が高い、音が豪快

ジョン万次郎の銅像もあるので記念にぱしゃり。

帰りにカキ氷屋があったので、300円で買ってみると、
高さが500のPETボトルと同じくらいでびっくり

食べてみると、かき氷でも飽きるんだなと思ったのと、体が冷え切った感じがしました。
何とか完食。

そろそろ日が傾き始めたので、急ぎ松山まで

また難所を超えて戻り、宿毛へ向かう途中で、運転手の首相に疲れが見えたので交代。

私がいけるところまで行こうと運転をスイッチ

宇和島の手前くらいで夕日がきれいに

写真撮ってる余裕はどこにもないので、そのまま移動

宇和島で交代かなぁって思ってたのですが、もう少しひっぱって松山の手前で首相にスイッチし
松山に21時に到着。

近くの居酒屋で晩ご飯

ほおたれ(かたくちいわしらしい)の刺身とと焼いたいかがうまい
あと、ポンジュースのチューハイもあるので注文。 さすが愛媛

3日目の予定も簡単に決め就寝。

2日目の移動距離は400キロ
二人で運転したとはいえ、さすがにきつかった。。。

3日目についてはのちほど
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。