日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
page top
防災フライング?
明日は防災の日ですね。
そんな中、今日の夕方小さな揺れがちょっとあった後、

がたっ!

と大きな揺れが。幸いにも何もなかったんで良かったです。
いざというときの行動は考えないといけないですね。

そして仕事帰り、電車の中で酔っ払いがけんかを始める。
ちょっと遠くだったんで状況はわかりませんでしたが、こういうときも迅速に対応できるようにしたいです。
ブログを見たという足跡を残す簡単な方法はないのか?といわれたので、説明しておきます。

右側にハーボットのアキラがいると思います。(ちょっと下にスクロールする必要があるかもしれません。)そこで「?」を選んで話かけて下さい。

そうするとプラカードに選択肢が出ると思うので、どこかにゲームするというのがあるので、1度だけでいいので遊ぶと名前を聞かれるので、それで登録完了です。(ゲームをしなくてもかなり話かければ名前を聞かれるんですが、ゲームだと1発です。)

それ以降は、来るだけでこちらから誰が来たかを確認できます。興味のあるかたはどうぞ。

ついでにゲームの記録を更新しちゃっても構いませんよw

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

防災の日、地震への備え
9/1は防災の日です。普段の生活の中で忘れがちになっている、地震への備えについて確認しておきましょう。  [続きを読む]
気まぐれひとりごと通信 2006/09/01/Fri 09:30
© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
