fc2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
いつもと違う人と飲むのは楽しいよ
今日は人事の面談。色々と聞かれましたが、配属の参考にはなっているのでしょうか??
希望は聞いても意味がないということで、いいんですが、他に聞かれた内容も雑談に近かったので、気になるところ。

唐突に聞かれた「酒は飲めますか?」の質問が鍵なのかなぁ…
そんなんで面談終了。目標を持ちなさいと言われました。このことば、うちの会社に全く関係のない社会人の先輩に同じことを最近いわれました。将来をしっかり見据えないと…


いま研修は親会社とその子会社2社(うちも含む)3社合同で行っているのですが、
今日は研修の一区切りとして、合同の飲み会

参加者は
親会社34人(くらい)
うち3人
もう一つの子会社0人

もう一つの子会社の人たちは独自に飲み会をしたらしい。

親会社の飲み会に特別参加した感じでした。
○○(うちの会社のひと)はいないのかとかいわれたり、色々と大変でしたが、とにかく楽しかったです。でも

飲みのペースが速い。私は何度かここで書いてますが、ペースが上がる展開だとかなりきつくなります。どちらかといえば持久力勝負。

飲みのスピードが体育会系(某ちば下宿)を彷彿させる感じです。

そういう展開で、うちの社員が一人酔いつぶれ。そうなるだろうね。

話の中で、うちの近くに住んでいる人がいることが判明。会社の中ではなかなか住んでいる人がいないエリアなので、妙に話がはずみました。

いろいろとありましたが、親会社の人と仲良くなれたのはよかったと思います。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG