FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今後の予定
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
幹事りべんじ
12/11に会社で忘年会をするそうです。
しかも部署をまたいで

そして、新人とともに幹事に指名されました。 (ご指名ありがt(ry なわけねぇ)

思えば2年前新人だったころ、忘年会の幹事をたのまれて、当日ノロウイルスにかかり
回りに迷惑をかけてしまったことがありました。

今年は無事故、大成功を勝ち取るぞ~
page top
予定がなくなってしまったので
今日は色々と予定があったのですが、ドタキャンされたので晩御飯をどうしようかと
スーパーに行ってみる

たち(たらの白子)を発見! 味噌汁に決定
あと、かんぱちの刺身をゲットし、この前の鯛を思い出して、ゴマダレ(しゃぶしゃぶ用)も購入

たちの味噌汁は、たちに火を通して、インスタントの味噌汁とあわせて完成。

うまい! 久々に食べたわ

あと、かんぱちの刺身とゴマダレは意外と合いました。

そして、なぜ鯛とゴマダレが合い、普通に食べた後、お茶漬けなのかわかりました。
・臭みのない白身
・ゴマダレだけで食べると飽きる

この2点ですかね。
もうちょっと研究してみてから、みなさんにお披露目できたらなぁと。。。
page top
外から見ればそうだったと思う
今日の昼ごはんは、客先で食べる最後(?)の社食かもしれないので、プリペイドカードにお金を
追加することをせず、残金で頑張ろうと思い

ごはん
豆腐
サラダ
大学芋

プリペイドカードの残額だとこれが限界

肉も魚もない精進料理と言ってもいいくらいな食事

当然夜はおなかが空きます。そしてふと

焼肉くいてぇ

と衝動に駆られましたが、冷蔵庫には限界ギリギリのサンマともやしがあるので、
焼肉は断念><

そして、ふと

「焼肉最近食べてないな~」と たぶん夏休みまでさかのぼるかな。

北見にいたころは、月1で焼肉食べてたような。。。(野付牛公園や大学の構内、味覚園、ウエスタンとか)

今思うと北見って焼肉の街だったんだなーとしみじみ感じました。

北見にいたひとなら、同感してくれるかな??
page top
いろいろ検証したくなった
今日は、けんしと監督で渋谷を散策

検証1
Q サッカーショップ加茂は加茂周元日本代表監督と関係がある。
A wikipediaによると加茂周の実弟らしい。 ふざけて関係あるんじゃねーのって言ってたら
本当に関係があった。

検証2
Q kappaの店に行ったら、コンサドーレベルディジェフ
順番でサイン入りユニフォームがあったが、そのまま

16位 ジェフ
17位 ベルディ
18位 コンサドーレ

っていうことなのか?

A 札幌の18位だけ確定。後は来月くらいにわかります。。。
店員に、「どこも順位悪くて大変ですねー」って失言した。札幌ファンだったので、つい
言ってしまった。反省してるが、ベルディとジェフは応援しない。

検証3
Q 鯛とゴマダレが合うかどうか
A  初めて食べましたけど、すっげええ合う。 
   丼ぶりとして食べるのもよし、お茶漬けもよし。
調べるとレシピとかもあるので、普通に作れるのかな。。
鯛としゃぶしゃぶのゴマダレでできないかな… 今後追加検証します。。

検証4
Q TKの曲を歌うのはアラサーか?
A 検証不能。 なぜか途中はTK縛りだった。返済に協力しますね^^

page top
ぶたじる?とんじる?
タイトル見て、前者だと思う人は道民or西日本の人
後者だと思う人は東日本の人。

らしい

さかいめがどこかはわからん。
ちなみに宮崎の人はぶたじるでした。

今日は寒いので、晩ご飯にぶたじるもいいなぁと
でも、キムチ鍋も捨てがたい。

ということで、ぶたじるの材料に、キムチ鍋の素を入れるという変わったメニュー


作って見ましたが、全体としてはウマー
にんじんはいまいちキムチと合わないなー 

興味のあるひとはお試しあれ。
つづきを表示
page top
おぐりくんに会いました
20081109224441
タイトル見て、小栗旬だと思った人ごめんなさい

釣りました

今日は、はじめて東京競馬場に行きました。

そのイベント第一弾がオグリキャップ

これを見にきた人が多いんじゃないかというくらいの人で、写真の場所が限界でした。

相変わらず白かったです。。 まだ元気そうでなにより。

イベント第二弾はジョッキーマスターズ

往年の名ジョッキーが13レースに発走

岡部のおじじや、風呂に入って減量(?)したという南井や、ドイツで遊びほうけてた(?)ロバーツなど8名が参加

実況はあの杉本さんで、誘導馬やスターターはジョッキーや調教師が務めるという不思議な状況

G1のファンファーレが鳴りみんな新聞を叩くいつものG1。いやそれいじょうか。。

って後ろを振り返ると、G1レース並みの観客がいるじゃないですか。

今日のメインのG2よりいたんじゃね?

ちなみに馬は誰だかわからず、馬券も買えません。 斤量も現在体重というハンデ戦(52キロの佐々木騎手から62キロのロバーツまで)

という府中のマイル戦。レースはハイペースで直線へ

河内が抜け出して、佐々木と岡部が追いかける展開。

進路妨害な気がしましたが、
河内
佐々木
岡部
の順でフィニッシュ

ロバーツは絞りきれてないのが痛かった 直線で失速

う~ん いい勝負。
馬に乗ってない岡部の手綱さばきは見事。うまく内から伸びてきました。

終わってから首相と新宿で飲み。

帰りに電気屋でテレビを物色しつつ日本シリーズ観戦

こちらもいいしょうぶでした。西武はよく勝ったもんだ。

まさか電気屋で日本一の瞬間を見るとはなー

ちなみに馬券は10レースが3場とも当たりましたが、飲みで消えたのであしからず
page top
台紙のライフはもう0よ まあ ええじゃないか いくねーよw
昨日富士急ハイランドに行ってきました。

当日参加者の一人が欠席したことに遺憾の意を表明いたします。

当日は東京から立川まで中央特快で移動し、立川から富士急ハイランド駅までは
ホリデー快速に乗りました。

ホリデー快速は大宮始発なので、座れないと思いましたが、
やっぱりそうでした。。。

このまま座れないのかと思いましたが、高尾でかなりの下車で無事にBOX席4人分確保しました。
(首相、T谷、ラディソと私) 高尾すげー 夏にビアガーデンに入れなかったくらいあるw

富士急ハイランドに到着。
ちなみに遊園地は小学生いら、15年ぶりくらい?? という状態で

いきなり世界最高峰のアトラクションに挑むことに。。。

最初は「ええじゃないか」
人がいないうちに並ばないとだめみたいなんで、いきなり。
どんなもんか楽しみでしたが、乗ると3次元の回転がすごくて、
それに加えて、自分自身も回転して、どっかに飛ばされそうな感じ。
降りると少しフラフラでした。

2つ目は「トンデミーナ」
地面が見えながら、回転して、たたきつけるような感じ。
途中からもうやめて~ って感じです。

3つ目は「FUJIYAMA」
世界最大級のジェットコースター
最初の2つで精神ダメージが大きく、途中リタイアも考えたくらい。
乗ると、79メートルから一気に落下。
最初のはまだ大丈夫でしたが、2度目の落下のときは連続で、
手をあげるなんてシンジラレナ~イ ってくらい必死にバーをつかんでました。
断末魔の叫びをしてました。

4つ目はパニックロック
もう精神的に限界だったので、これくらいでもきつい。
高いところで、逆さまで静止するようなところが怖い。
めがねを外し忘れそうになるとか動揺もありました。

ラストはグレートザブーン
高さ30メートルから水に突っ込むもの
水に入る直前でカッパの頭がはずれ、第1波をバシャ
すごい波が見えて、スローモーションのように、
「かぶらなきゃ」って思い、第2波は防ぎました。

それで終わって、立川で飲み。
話が盛り上がって、なぜか終電に(この面子で3時間以上も飲み屋にいるって珍しい)
で、朝を迎えましたとさ。
↓が富士急ハイランドのサイトなんで、興味があったら見てください。
http://www.fujiq.jp/attraction/attraction.html

総評としては、楽しかったのかな?
しばらく絶叫マシンは勘弁してください。
15年ぶりくらいでいきなり乗るのは無理www
どの施設もめがねを外してたので、恐怖が増えました。。
うちの親が遊園地系に全然いかないなーって考えてたら、
父親が高所恐怖症のうえ、絶叫マシンが苦手です。。
そのDNAが引き継がれているのかなと(^^;

つづきを表示
© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。