FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
日ハムおめでとう~
今日は日ハムの最終戦かつ、優勝するかもしれない大一番。
テレビつけてもどこもやってないので、ネットを見てると
YAHOOの動画で放送中(ナイス( ̄▽ ̄)b グッ!)

5回途中から見る。しびれる展開。画面から離れられない。
ここで一つの問題が

ばんごはんどうしよう?


って言ってるあいだに9回へ(マシーアスの打撃は忘れない)

そして


優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今からでも飲みに行きたいくらいテンション上がっちゃってます。これからビールと飯を買ってきて一人祝杯をあげます。

あとはプレーオフを突破して、日本一だーーーーーーーーー

新庄のセレモニー。本人は一言も語らず、男は黙って勝負。
男の背中を見せてもらいました(メッセージつき)

さてと買い物に行きますか。
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
色々測ってみました
ネットでとある場所を探していた時、
こんなサイトが目に付いたので行ってみることに。
http://www.mapion.co.jp/route/

このサイト、地図で結んだところの距離を計算してくれるらしい。で、まずやってみたことは

自宅から最寄り駅までの距離

不動産屋は歩いて2分といってますが、実際は7~8分くらい。
で測ってみると

直線距離で徒歩2分、道を追っていくと8分

ポイントをつないでいける機能があるので、つなげていくと8分。遠回りをしないといけないのでこうなることはわかってますが、精度の良さにびっくりです。

それから、会社の最寄り駅から会社までとか、実家から中学校までの距離とか、色々と測ってました。

もし、距離が気になるときはいかがでしょうか?
page top
油断を排していこう!
金曜がフォロー研修→夜も研修(飲みながら)→同期社員宅
という流れでした。

久しぶりにCatan(カタン)というボードゲームをしてました。

そして、始めての始発帰りw
うとうとしていて、あやうく降りる駅を過ぎそうになりました。
私の家はこまめに乗り換えないといけないので、1つでも寝過ごすと大変なことに。そもそも終点が東京都でないからヤバイことに。。。

今日の夜用事があって出かけてたのですが、帰りに事故を見かけました。幸いにも大事には至っていないようです。(意識ははっきりしてました)事故には気をつけようと思います。

まとめる気は0なので、今日はこれまで、明日は早朝(?)
8時に知り合いから呼び出しがかかっているので、寝ようかと思います。
page top
旅行記
予告どおり18,19で行ってきた山梨の旅日記を書きます。

8時に川崎駅に集合ってことで東京から東海道線に乗ると、
普通列車なのに、特急車両が現れてお得な感じで川崎に移動。

川崎で車を借りてGO。運転は首相に任せた(ぇ

初日は温泉に程近いところの石和のウインズ行ってみる。
ここには足湯がある。なかなか粋なサービスでした。

そして旅館に到着。
旅館の料理は量○、味△、
色々あって食べごたえはあったんですが、もう少し味を浴して欲しいところです。こじんまりとしてた温泉なので、風呂は小さかったものの貸切状態だったのでいいことにしましょう。
フロントが夜中いなくなるのは、セキュリティ上大丈夫なのかなぁって疑問はありましたが…

夜:ヴァンフォーレ甲府戦を見にスタジアムに移動しようとしていたとき、首相がスリッパでスタジアムに行こうとする。旅館の玄関で気づいたので、ギリギリセーフ。このままスタジアムに行ってたら間違いなく今旅行のMVPだったでしょう。

スタジアムまではバスですが、このバス
バスの値段の上がり方が尋常でない
同じ市内だし、300円あれば足りると思ったら大誤算。
なんと460円! 30分くらいしか乗ってませんよっていいたくなる。
バスの時間調整で2分どこかのバス停で停車。今まで早すぎたことなんてなかった。どれだけゆとりダイヤなんだろう…

そして、サッカーは甲府が勝つ。3-2というスコアは見る方にとっては面白い試合でした。バレー様様でしたね。

帰りのバスを探していたら、スタッフの人にだまされて、完全に反対側に行ってしまったので、タクシーで帰ることに。(バスで帰るのとたいして変わらないし。。。)

部屋に戻ってからは「トランプ」
7並べ、大富豪とやりましたが、やはりババ抜きが大激戦。
7枚で4人が戦っている状態がある程度続く。運ねぇ…
そして、寝る。T氏のいびきがうるさくてなかなか眠れない

次の日
昇山峡に行くも雨が降っていたので、歩くのはちょっと大変。作戦としては、ふもとに車を止め、滝上からはバスで買えることに。色んな岩があったりして、景色は良かったです。(層雲峡とか見てたからか、感動が少なめ)

そして、山の上の方から、下へバスで移動。
そして、驚くべき光景を目にすることに。

初乗り160円 まぁ普通。
そして、1つ目のバス停を過ぎた瞬間一同は絶句した。

340円
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 バスにやられた。。。

たくさん歩いたので、温泉に。神の湯温泉という住宅街の真ん中にあるところ。本当はここに泊まりたかった。
7つの風呂があって満足満足。

昼ごはんは、ほうとうを食べに行くことに。昨日タクシーの運転手にどんなものか聞いて、おすすめの店を聞いたので、そこへ行ってみることに。
うどんともきしめんとも違う麺。もちもち感があっておいしかったです。その店の量がなかなか多くて食べ応えがありました。(山梨って量が多いのか??)

そして、山中湖経由で帰ることに。
富士山は天気が悪かったのでいまいち。

途中から首相に代わってリリーフ登板。
オートマのエンジンブレーキの弱さと、istに乗るのが初めてなので、あまりいい運転はできず。

なぜ交代したかというと
・首相が少し疲れていた。
・時間がない

そうどう考えても間に合わない。そこで、電話すると
わからずやカード発動(桃鉄知らない人
ごめんなさい。)

目的地が川崎→本厚木に変更。
車は定刻に返せてよかったものの。

どうやって家まで帰ろう??


本厚木は神奈川と静岡の境目。私の家は東京と千葉の境目。
およそ2県を渡ることに。
2時間弱かけて、家に到着。最後の最後が一番体力を消耗しました。

今回の旅でかなりリフレッシュできました。また、行きたいですね。

お土産を買おうと思ったんですが、途中でマネーが切れたので、何もありません。
page top
(予告)
昨日と今日で山梨の方に旅行に行ってきました。

リフレッシュできたんですが、体力は逆に大幅に消耗してしまいました。
明日詳細を書きますね。
page top
3日分まとめて
本当は2日分だけ書こうと思ったんですが、今日もネタができたので、3日分をどどーんと。

土曜日
先週言ってた店にリベンジを果たしに行ってくる。さすがに30度越えはきついです。それに輪をかけたのが、



4つの橋を渡ったんですが、そのうち3つはどう考えても
無駄に大きすぎ。
スタミナの消耗が半端ないこと。
目的は果たせたので◎

日曜日
処理試験の模試のためにOS(←ここの地名を書くと凹む人がいるので自主規制)に。たいした勉強していないのに意外とできるもんですね。もしかしたら、いけるかもって思わせるのが作戦なのかも知れませんがw

今日
雷でめがさめる。隣に工場があるので、工場が爆発でもしたかと思いちょっと焦るも、雷だとわかり2度寝。

そして8時起きとはねもうね…(いつも8時10分に家を出てます)なんとか間に合いましたよ。でも変な時間に起こされたから眠いことこのうえなし。

帰宅後、買い物に行こうと玄関にいくと
Gキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

外に行きたかったようなので、ドアを開けたらお帰りになられたので、一戦を交えることは避けられました。
前のより小さくて、茶色っぽかったので、あまり気持ち悪く無かったですね。(1戦交えたらこんなことはいえないな)

部屋を片付けろって暗示なんでしょうね。。ではそろそろ寝ます。
page top
人のブログにコメント入れるのに自分はブログを書かなかった件
木曜はプロジェクトでの飲みでした。
明日も仕事ということで全体的に抑え気味でしたが、結構飲んでいたような気がします。9月末でカットオーバー予定なので、近々また飲むことがあるでしょう。その時はハードなことはいうまでもない…

そういえば、仕事のことをあんまり書いてなかったので、久々に書きます。
確か、以前7月からオープン戦(OJT)と書いたような気がしますが、実際は

7月から8月末まで 2軍で特守、特打(より専門的な研修)
8月末から今日まで 1軍昇格で球拾い(本当に仕事で使えるレベルまでの研修)
来週から1軍の試合に出場(実際のプログラムの修正)
こんな感じです。

明日は、先週のリベンジで、大型ショッピングセンターに行ってきます。
page top
休日のまとめ
土曜の朝

わっしょい! わっしょい わしょーい

どうやら神輿を担いでうちの近くを通ったようです。
金曜から日曜まで近くでお祭をやっているのでその関係かなって思いめがさめる。

ん??

うちの道って通り抜け出来ないのに入ってきたよ。ということは

わっしょい! わっしょい わしょーい

わっしょい! わっしょい わしょーい
わっしょい! わっしょい わしょーい
わっしょい! わっしょい わしょーい

やっぱり帰ってきた(笑

この狭い路地でよく折り返したものだと関心しつつまた寝るw

夕方、知り合いにご飯に誘われておごってもらいました。

その後、別な人に飲みに行こうと誘われおごってもらう。

あれ??

結局1円も払ってませんよ~

得した1日でした。

日曜

買い物しよう~と街まで出~かけたが (注:サザエさんの歌
サイフは持ってたんですが、いつもと違うところに行こうと思って散策してみるも失敗に終わる。意外と暑くて橋が多かったので、スタミナを激しく消費してしました。

家に帰ってから地図を見ると、近くに大型ショッピングセンターがあったことが発覚 orz 来週リベンジか??5kmくらいあるんだよな…
page top
防災フライング?
明日は防災の日ですね。
そんな中、今日の夕方小さな揺れがちょっとあった後、

がたっ!

と大きな揺れが。幸いにも何もなかったんで良かったです。
いざというときの行動は考えないといけないですね。

そして仕事帰り、電車の中で酔っ払いがけんかを始める。
ちょっと遠くだったんで状況はわかりませんでしたが、こういうときも迅速に対応できるようにしたいです。
つづきを表示
© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。