FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
70分遅れ
uni


みてわかるようにうに丼です。今日、飛行機が70分遅れたので、そのおわびに1000円の商品券をもらったので、115円で買いましたw

思いがけない収入はよかったんですが、アンガールズのゴールシーンを見逃して、サライが流れていました。

この前も、欠航の影響で遅れが出て、今回も会社は違うにしろ(A社)また、新規参入の会社でトラブル発生。
新規参入の航空会社が悪いのか、自分の運がないのか。。

うに丼はおいしかったです。
スポンサーサイト
page top
サプライズパーティ
朝土曜にしては早い時間に起床し、いつもの出勤時間と同じくらいに家を出る。
着いた場所は羽田空港。一体どこに飛ぶ。。

そして、
いま札幌にいます。

なんでいるかといいますと、自分の大学時代にお世話になった教授が来年で定年を迎えるに当たって、みんなで祝おうということで企画されました。
普通にやるのは面白くないということで、教授には一切この話をせず(当日は研究の打ち合わせということで呼ばれとらしい)教授が部屋に入った瞬間にみんながいるという仕掛けでした。

たぶん毎日接している人たちが一番大変だったのではないかと思います。

とにかく卒業生は私のような若者から、おじさままで幅広くいました。終了後は年代ごとのプチ同窓会といったところでしょうか。

お金はかなりかかりましたが、来れて良かったです。

明日の夜東京に帰ります。
page top
今月の返済
このカテゴリで書くのはなんと5月7日以来3ヶ月ぶりなんです。
10月からは本格的な返済がくるので毎月書くと思うんですが、
まだ猶予期間なので、少しさぼってましたw
備忘録の役割にしかならないので、見ないほうがいいですよ。。

以下テンプレ

有利子奨学金  240回
無利子奨学金  168回
年金   45回



有利子奨学金  240回
無利子奨学金  168回
年金   44回

以上
page top
80点
今日の過ごし方は80点くらいでしょうかね。

午前中起きられなくて、野球を見てから買い物に行こうとしようと思うと、野球がものすごい投手戦でしびれる展開でしたが、結局ドロー。明日も見たいですが、さすがに仕事は休めません

それにしても、田中投手のすごさは前からわかってたんですが、早実の斉藤投手もなかなかやる。コントロールがすごくいいですね。今回の甲子園で注目してたのは、鹿児島工の今吉くん。あの代打屋の人です。彼はものすごく気合を入れて打席に入ってホームランでも狙っているのかなぁと思いましたが、
ものすごくバットを短く持っていて、すごくコンパクトなスイングをしているんですよ。そのギャップがたまらなく好きです。

結局今日のしたいことは6割程度しかできなく、60点といきたいところなんですが、いい試合を見せてもらったので、20点アップということで80点で。

今週は5日で8日分の仕事をしないといけないので、大変そうです。。。

今日、近くの商店街の道を通り抜けてみたんですが、良さそうな店が多かったので、今度行ってみようと思います。
page top
金土のできごと
金曜は給料日。今月は準備不足から同期飲み会の設定がうまくいかず、同期の家で焼肉をすることに。
肉うめ~~~。そして徹夜で麻雀をして帰宅。

昼くらいに家に帰ると甲子園がやっている。もちろん駒苫を応援する。今日も勝ちましたね。彼らのいざというときの集中力はすごいものがあると思います。

それからちょっと寝て、けんしと夕飯を食べるのに新宿に行くことに。行く前に新聞屋のおじさんが家にきて、新聞は断ったんですが、なぜか都市対抗野球のチケットをおいていきました。(2枚1組で欲しい方は連絡下さい(1名でも可)

駅までは珍しく自転車でいきました。


けんしと合流し(京王線はややっこしい)、飲み屋に行って飲むことに。
注文をしようと店員を呼んで、店員がメニューの説明をしていたときにちょっといい間違えました。

ここまではよくある光景なんですが。その後の間違ったって顔がなんともいえないくらいかわいかったです

飲み終わって、帰るために携帯で時刻表をチェック。
準備は万端。さて駅についたころに

電車の発車時刻が無い→事故発生中

運転は再開したばかりでちょっと混乱中。一番混乱していたのは、電車の運行管理者だったのかなって思います。ちょうど中央線の快速電車がなくなる頃だったんで、各駅のほうが復旧するのが遅れてました。

明日は、甲子園の決勝があるので、午前中に買い物はできるだけ終わらせようと思います。そしてたいして寝てないのでもう寝ますね。。
つづきを表示
page top
NHKにチラ出、してしまう
さきほど東京に戻ってまいりました。
空港でテレビの撮影があったらしく。カメラもきていました(Uターンラッシュのニュースでしょう)

そして、家に着くと大学の後輩から久々にメールが
「今日、空港にいました?」

!!!

よくあんな広い空港で見かけたもんだ、そしてあいさつしろよって思っていると。

「NHKのテレビに映ってましたよ~」

え~~~

そして、NHKのサイトに行き、動画配信のニュースを見ると
見事に映ってました。ちょこっとではありましたけど。

帰宅後は買い物をしてました。札幌も結構東京に似てきていて暑かったのですが、やはり東京にはかないませんね。
page top
年に一度のお祭
今日は首相とM下氏とばんえいグランプリを見に行くのに岩見沢へ。

結果から言うと散々でした。
それよりも、ばんえい競馬ではGyaoで画像を配信するサービスをしており、野田社長率いる軍団(名前度忘れ&検索できないので勘弁)が競馬場にいるということなので、撮影現場に行く。

予想紙のSさんがいたり野田社長を発見。
でもこの二人何もオーラがないので、特に感動はなし。

スタジオを覗いてみると川村ひかると、倉橋~(名前度忘れ)がいた こっちの方がオーラあるよ。というかばんえいはおっさんばかりだから目立つのか…

昼食はジンギスカンを食べることに。
炭火で焼くからおいしいし、値段も安い(三人で1250円でした)!

メインレースの時にある事件が。
さっきまで予想紙の人はパシリを使って馬券を買っていたが、本人自ら買いに来ている。

チラ見すると
9→6 3000円(←しかもマークし忘れという初歩的なミスもかます)
9→2 1000円

新聞の予想に
9-10って2番目に書いてるくせに買わないとは。。予想屋ってそんなもんなんですかね(ちなみにこの人も撃沈してました)

それからM下氏の新居を見学。東京なら家賃10マソは堅そうなところにすんでました。広くてキレイ。

その後は晩御飯を食べて、マニアックな電車に乗って帰宅。
駅でおばあさんに丁寧に目的地までの行きかたを教えたのに逆方向のホームに行っちゃいました。。(間に合わない悪寒)

色々あって楽しかったんですが、馬券が一度も当たらないことが唯一悔やまれます。
page top
不器用は遺伝したのか?
今日はお墓参りに行きました
帰り道、運転してた父親が道を間違えたので、カーナビに頼ることに

???

ここどこだ。そして遠回りしている疑惑が。

そこで、案内を止めて勘で家に帰る。(ちょっと知ってた道だったし)

そして晩御飯に最近家のそばに出来たというもんじゃ焼きの店に家族で行く。

母親は何度か来ているということなのでもんじゃを焼いてもらうと。

大洪水が発生

適当に汁を注ぐもんだから流出しまくり。

弟には
「もんじゃってこんな味?」って言われる始末。不器用なのは母親の遺伝かって思う日でした。(ちなみに2つもんじゃを頼んでいたので、家族全員でリベンジを果たしました)
page top
波乱(?)の幕開け
0時に寝て、3時半に起きて準備してました。
家を出る前に殺虫剤をバルサ○なみにばらまいておきました。
(さすがに息がしずらくなるまでやったのはやりすぎか…)

そして空港に着く。某S社の札幌に乗る手続きをする。

対応は遅いし、機材繰りの関係で30分遅れるし、私が乗る次の便に至っては欠航(こんなに人が乗る時期なのに)ものすごい駄目っぷりをさらしてます。

シートの座り心地がよかったせいか座った瞬間に寝るzzz

着陸直前でを醒ました時に欠航便の客が乗るためにさらに遅れていることに気づく。

そして実家に。特に変わったことはなく、親が大ナポレオン展を見に行こうというのでスピカへ行く。

ナポレオンの芸術に対する思いが結構見受けられ、きれいな装飾品とかがいっぱいありました。

帰りに道庁の近くの池に寄ると、おじさんがすずめを調教していました。「ジャンプ」と言ったら飛んでました。

それから父の用事のために父の車を運転することに。久しぶり&新車なのでちょっと緊張しましたが、かなり勘を取り戻してミッション終了。

それから祖母の家に。久しぶりにジンギスカンを喰らう。やっぱ北海道はジンギスカンだべさ

それから携帯でブログを書いて寝る。
page top
帰省の準備
明日から帰省するので、準備してます。

特に生ゴミ

こいつだけはGの原因になるので重点的に処分。

明日は午前4時半に家を出るので、このままだと徹夜になる悪寒。。

ちなみに12、15日は空いていますので、遊べる人は連絡下さい。
page top
ノンタイトル
今日、4時くらいに職場でカレーを食い始めた隣の席の人。
無性にカレーが食べたくなる。

仕事帰り迷ってた選択肢
1、自分で作る
2、友だちからもらった神戸牛レトルトカレー
3、カレー屋で食べる

どうしようかなと考えてたら

き~~~~~~~

!!!


なんなんだ…。なんとエスカレータが緊急停止。
下りだったらとか、前に人がいたりしたら大変なことになったんだろうなあと思いながら。。

結局カレーは2で決定。なかなかおいしい肉でよかったです。

そういえば、ドラマでこの前撮影していた現場が映ってました。あそこはいい景色ですね。。。。
page top
徹夜明けの1日
昨日は徹夜しました。
仕事でなくて遊びでです。

仕事終わりにカラオケに行くということでついていき、同期の家にGO! 最近の同期飲み会の流れそのものです。

64のゲームをしたあと麻雀をして時間は6時半に。
そして朝食後帰宅。途中は睡魔との戦い。

11時くらいに寝始める。

起きたらなんと19時

途中電話があって目覚めた以外は熟睡。

ちょっともったいないかな。。。

起床後、晩ご飯を買いに行くと。
盆踊りが各地で行われていました。
もう夏休みですね。私も来週末からとります。

来週は帰省するので色々と忙しくなりそうです。
追記に予定を書きますが、興味のある人はのぞいてください。
(mixi経由だと嫌でも見えてしまいますがw)
つづきを表示
page top
3往復
今日もいつものように仕事へ、いつものようにJRの○○駅に行き、帰ってくる。(1往復目)

最近、散歩がてらあっちこっちに出かけることが多く、今日はその○○駅の方向へ。そして帰宅(2往復目)

家に帰って夕食をとりながら野球を見る。
巨人がサヨナラ勝ちした瞬間だった。
そういえば首相とT谷氏が見に行ってるんだっけ。

そうするとメールが
「これから○○駅に寄ります。」

なんだってー!

そこさっき行ったよ。もう少し早く言ってよな…

そう思いつつも駅へ向かう。
そして、ゲーセンに立ち寄る。

ぬいぐるみをとろうとするが、なかなか落ちない。普段から乱獲している人でも無理なんだから難しいんだろう。

40分くらい悩みながら、苦戦しながらゲットする。
そして帰宅。

かなりいい運動しました。今日1日で6キロくらいは自転車こいだか(ちなみに2往復目の後にクリーニングを出しにも行ってる)

いい感じで疲れたので、よく眠れそうです。
(ΘωΘ)o.。o○グー 
© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。