FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
学生最終日
今日は一応学生の最終日です。だからといって特に何かしたわけではありませんが。

会社の研修が朝からあったので、それで本日は終了。

けっこう酒を飲んだので、もう限界です。

明日は荷物が届いたりするので、自宅待機な1日です。

学生18年間は長かったし、色々ありました。明日からは社会人なんだなと思いながら、もう寝ます
スポンサーサイト
page top
最後の春休み
今日は春休み最終日(ニート最終日)。
だからといって特別何かしたわけでもなく、また懲りずに地域探索。

そしてホームセンターに電話。やっと土曜日に品物が届くことに。
これでやっと片付けられそう。

カレーをやっと食し、冷蔵庫を見ると期限切れの食材が…

明日の晩は会社で食べるからちょっと困る。

まぁ引っ越しのこともほぼ終わったから、明日くらいから会社でちょうどいいのかなと思いつつ、そろそろ寝ます
page top
自転車旅行
今日は社会さんを見送り、あちこち回りました。具体的には自分の家の最寄り駅両サイドに2駅くらいはいったんでしょうか。とにかく桜がきれいです。

夕方、洗濯をし、出かける前にカレーを作っておこうと準備開始。

包丁がぜんぜん切れないというアクシデント発生。そりゃ100円じゃしょうがない。

なんとか切り終え、生活していて気づいた足りないものを買いに、ちょっと遠目のホームセンターSへ。

まず、最初に行ったこと、それは


配送地域の確認


同じ失敗を繰り返さないように気を使ってみる。

どうやらうちは配送エリア内。

そこで、色々と買い物をし(包丁も忘れず。)、帰宅。配送するものを頼んでおき、帰宅。

カレーがそろそろできるので、急がねばと思い適当に走る。当然

迷った

だから、地図を持てと(ry

リカバリーをはかるも、マンションに突入して撃沈したり。
なんとか帰宅し、カレーを食べる。

初めて作った割にはいいできでした。ただ、まだかなりあまっているので、明日以降の主食はカレーとなるでしょう。

大事なお知らせは追記に。
つづきを表示
page top
免許の更新
手続き関係で残っていたのは免許の更新。
さっそく神田へ。社会さんは観光しにおでかけ。

北海道では、直角に交わることが多かったので、どちらの方向に歩いているかくらいはわかるもんでしたが、東京の道は斜めになっていたりするので、そうはいきません。

免許の更新センターまでかなり迷いました。地図をもってきていないので、勘で探すことに。

1時間くらいさまよってやっと発見。更新は優良なんで30分で終了。
探した時間が無駄に感じる。

免許の写真をみて、結構太ってることに気づきショック!

そして、家のまわりを探索して帰宅。社会さんともんじゃを食べに行く。そして、帰宅&睡眠。
つづきを表示
page top
手続きしにおでかけ
今日は、役所と郵便局に手続きをするのにおでかけ。

おっと。その前にガス屋が来て、開栓だった。

午前中にガス屋到着。

おっさん仕事早すぎやしねぇか?

忙しいんだろうけど、さっさと仕事して、出て行く。そしてお湯が出た。早速風呂に入り、その後ミッション遂行。社会さんは別ミッションへ。

役所は、スーパーの近くにあったので、そこにいって手続き完了。

問題は郵便局。近いと思われる場所をうろうろするも見つからず。
もうひとつある郵便局へ。
手続きも無事終え、家に帰って地図を確認すると。
最初に探していた郵便局は団地の中に。それは見つからないですよ。

そして、夕食は社会さんと餃子を食し、寝る。
つづきを表示
page top
引越し完了
今日は朝から買い物。T谷氏と一緒にT谷亭のそばのホームセンターKへ。思えばこれが事件の発端だった。

布団やカラーボックス、収納ボックスなどを買ってから配送してもらおうとサービスカウンターへ。

「お客様の地域は配達エリアではございません。」

さて困った。店員も困っている。

う~ん

「お客様の家のそばに別店舗がありますので、そちらから配送してもらうようにします。」とのこと。

良かった。追加配送料がかかったのは仕方がないが、とりあえず一件落着。


それから自宅へ。落ち着いたところに引越し屋からの電話。

いま、不在ですよね?

??

いま普通に家にいるんですが…

どうやらインターホンの電池が切れていたらしい。

電池は後で買うにしろ、とりあえず荷物を搬入。電気屋が来る時間までまだ余裕があるので、近くのスーパーへ。

そこには、食料品をはじめ、生活用品や、家電、服まで売ってる。とりあえず、生活用品を買い、店内を回り目についたのが

自転車

値段も予算内だったので、迷わず購入。そして、自転車で帰ることに。

それから、首相とT谷氏がうちに来て、その後やっと電化製品が届く。
洗濯機を手数料払って取り付けてもらったのはいいが、水はねらかしすぎです。びちゃびちゃですよ。

それからいよいよメインの照明の取り付け

だってこれがないと暗くてたまんないよ。

1万円くらいする踏み台に乗り取り付け。(値段だけ高い本3冊だってことは秘密)

そうすると

コードが長すぎ

人の頭に当たる高さにぶらさがちゃってます。直し方がわからないので、明日修理することに。頭上に注意とさんざん言ったのにT谷さんが直撃しました。

そして、さっきのスーパーに3人で。今度は食料品を買いに。
本格的な買出しは明日の予定なので、とりあえず今日の晩御飯を。

このスーパーとにかく試食が多い

餃子を食べて3人とも味が気に入り。即購入

どんどんはまってしまいそうなところで、カップそばとカセットコンロのガス(ガスの開栓は翌日のため)を購入し、帰宅。

そして、カセットコンロでお湯を沸かし、3人で引越しそばを食べる。そこで、また事件が。

冷蔵庫が餃子臭い。

3人分の餃子が入ってるせいなのか、買ったばかりの冷蔵庫が使用開始わずか2時間で悪臭まみれに(苦笑)

そんなこんなでまったりしていたら、社会さんから電話。

「今日泊まる場所がないからそっちへ行っていい?」

昨日言われてたので、多少覚悟はしていたが、社会さんを迎えに行って部屋には4人。

4人で、また例のスーパーへ行って、首相とT谷氏は帰宅。社会さんは、私が念のため買っておいた寝袋で睡眠。

アクシデントが多い1日でした。。
社会さんも頭をぶつけたし…
page top
心機一転
今日は、北見を出る日。そして誕生日。ダブルで出発の日。朝ごはんを食べたあと少し時間が少しあったので、おばさんと思い出話に華を咲かせる。

それから、駅で両親に別れを告げ、空港へ。

空港行きのバスで、数学の先生に遭遇。祝賀会に出ていなかったので、空港についてからあいさつ。

それから、飛行機に乗り、鍵をうけとり、部屋の大きさを確認するために新居へ。

新居はJRの駅から、私鉄に乗り換えるのですが、驚くべきことが…

2両編成!!!!!

下町を走るのはわかりますが、2両とは…。北見だと1、2両編成は当たり前ですが、まさか東京で見れるとはね。

寸法も測り、電気屋で買い物。同じ種類のものは固めておいてほしいと思ったり。(洗濯機を見るのにあちこち行ったり)

電気屋だけで時間が無くなったので、他のものは明日以降に。

それからT谷さんらと合流し、買出しをして、焼肉。久しぶりに同期の奴と電話。とりあえず元気にしているようで良かったです。

最後に、ゲーセンに。

ぬいぐるみ乱獲しすぎです。ワシントン条約で保護されるんじゃないかなというくらい、とりまくり。そんなこんなで、T谷さんのPCをお借りして書かせていただきました。そろそろ寝ようかなと思います。
page top
卒業式
24日は卒業式でした。前日プリさんの家に長居してしまったので、ちょっと寝坊。朝食は取らず大学へ。

大学へつくと、控え室に。一部後者を立て替えたため、きれいな吹き抜けも。そして、控え室に入って言われた第一声。

「院生は別の部屋ですよ!」

え??

どうやら院生は別の部屋だったらしい。しかも旧校舎の方だし。なんたる仕打ちかと思いながらも式へ。

式では特に面白い話がないので省略。(近くでいびきをかいて寝てらっしゃった方はおりましたが…)

それから、両親と教授のところへいき、あいさつ。

車を売る前に北見でお世話になった方の家へ。

行った事は1度あるかどうかってくらいの状態で、ヒントは
「まわりに畑が多かった。○○町4丁目」

これだけのヒントにもかかわらず、ほぼ最短のルートで到着。
電話かけても反応がなかったので、だめもとで行くといるし!

あいさつも終え、いよいよ車を売りに。

車を売って店を出た瞬間が本日で一番寂しかった。

友達とは、携帯とかあるからそれほど、寂しくないなって思いました。コミュニケーションツールが安心感を与えてくれることもあるんだなって思いました。

そして、バスにのって親と居酒屋へ。色々実家であった話を聞いて帰宅。部屋にいても暇なんで、後輩とゲームをして過ごす。(夜遅くまで付き合ってもらってありがとう)

そして、睡眠。明日はいよいよ北見を出発。
page top
荷物の搬出と祝賀会
3時半に寝て、8時起き。そうまだ引越しは終わっていなかったのだった。

荷物は午後取りにくる。早ければ12時。あと3時間半しかない。 11時半くらいになり、突然電話。もしや引越し屋? ちょっと早くないか? でてみると

「引越し屋です。もし準備ができていれば、今から伺いますが」

もちろん返事は

「できねーよww」

荷物の準備は出来てたが、ゴミが大杉て、業者が萎えるのが目に見えたので、丁重にお断り。

昼を杉田ころに両親が参戦。
部屋の状況を見るや、あれこれと説教。

「母親は子供を怒ることが仕事なのです。叱られたら素直に返事すればいい」

師の御金言である。
その通りにひたすら返事をして華麗にスルー(笑

見違えるほど部屋は綺麗になり、無事荷物の搬出して引越し関係は終了。

それから祝賀会に参加。バスに乗り遅れたため(時間はちゃんと調べましょう)、ダッシュで会場に。

祝賀会は4年生は弾けて、院生はおとなしい。2年前と一緒だなと感じたり(開始前に出来上がってた奴はさすがにいなかったけど)。

祝賀会が終わりこのまま帰るのもなんなんで、プリさんの家に。そしてロジックパズル。

酔ってるから難しいよ。間違え多発するし。

それから2時に睡眠。
page top
引越しめんどくさ&終わんない…
今日はまず、役所に行って手続き。
それから税務署に行って税金щ(゜ロ゜щ)  (注:還付金請求です)

午後から引越しの準備をしてますが、

全然終わる気配なし!

日没までに終わらせないと、色々と面倒なんで、現在フル回転中です。

明日は、親が来て、荷物出して、車売って、祝賀会参加。

ちなみに、明日からPCが没収&ネット停止なので、携帯から書き込みます。
つづきを表示
page top
最後の研究室
今日は、教授自身も初の休日ゼミ。

最後のゼミで、中々のものができました。
ドクターの方が処理時間が多くかかると悩んでいたプログラムを大幅改良し、時間短縮に成功しました。
ドクターの方は発想力が素晴らしく、私はそれを具現化する仕事ってことが今まで多かったと思います。

研究室の鍵も返し、荷物もまとめて持って帰った(非常に重い)ので、研究室とはおさらばです。

そして、ゼミ終了後野球観戦。

祝 日本優勝

やりましたね。しびれました。これだけの衝撃は駒苫の初めて甲子園決勝で勝利したとき以来ですね。
プロ野球でも、そのパフォーマンスに期待しますね。

そして、コンサは敗北 愛媛FCって結構強いのか? コンサは序盤は弱いのはわかりますけど…。もう少し様子みないとなんともいえないですね。

そして、ブログを書きながら準備中。そして

ゴミ袋が切れた

有料化だから、買いにいかないとだめだし、10枚入りしか売ってないのかよ orz そこまでいらないよ。

明日は手続き関係で、外回りです。引越し終わるのかなぁ
page top
ラスゼミ
最後のゼミをしに、10時に研究室へ文字色
人が全然いないorz どうしたことか

曰く「ゼミは16時からだよ。」

orz

やられました。ゼミ=午前中が染み付いていたのでやってしまいました。
せっかく早くきたので、研究室の自分の荷物整理。
だいたい終え、16時を待つ。。

教授がこない

17時 

まだこない

17時半
しびれをきらして、買出しに。(飲み会だったのです。前回のブログを参照)

人数が多くなったので、用意してたものだと足りないと思い、急遽しゃぶしゃぶをすることに。

そして、寿司を取りに行ったときに事件は発生した。

プリさん名義で寿司を予約していたのだが、電話番号を聞かれ
???。何その番号??? しかも中身違うし…

どうやら、同姓の方が、間違って持っていったらしい。
同じ日の同じ時間に、同じ苗字の人が予約しているとは。。

結局10分待たされて、新しいものがでてきました。

そして、研究室に戻ったのは19時

違う人のゼミが始まってたし。
それどころか、私の発表は明日(21日)の10時からに。

忙しいのに、最後の最後に休日出勤とは…。。。

明日は全力で引っ越し準備します。
つづきを表示
page top
引越し!引越し!
日本勝利!
決勝が楽しみです。キューバが相手だからタフな試合になるでしょうね。

さてさて、今日は朝から後輩と会って、いつもの場所(揚子江:ランチメニュー500円~がおすすめ)で食事をし、帰宅。

車の引き取り手がいないようなので、中古車屋に査定に。
温情で値段がつきました。

明日は最後のゼミ&飲み会なので、今日できる限り部屋をきれいにしておかないと大変なので、頑張ります。

天気が荒れてるのがちょっと気になります。
page top
北見で最後の土曜日
今日したこと。

引越し後に買うものの下見。
書類の送付。
引越し準備。
データ作成。

明日すること

野球観戦w
引越し準備。

いま、の処分に困ってます。誰かほしい人がいたら早急に連絡下さい。
page top
やっと提出
まずは

メキシコのみなさんありがと~

ホントよく頑張ったよ。自分たちが勝っても準決勝にいける可能性がないなかでしたからね。前日ディズニーランドにいってたくらいだし。

さぁ3度目の正直。今度こそ韓国に勝ってもらいたいですね。

ところで、今日無事に論文を提出。データはまだ、整理していないのがあるので、月曜に。

そして、会社の書類もほぼ完成。その書類の中に志望動機ってのがありまして、ちょっと焦りました。また書くんだなって思ったりして( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日は、床屋と、車の査定、データの整理、引越し準備etc
まだまだ忙しいですねぇ。
page top
提出まであと1歩
修論に提出するものの最終確認を行っております。
一晩寝かせたのち提出します。

野球のことで色々と書きたいのですが、時間がないので割愛。
明日、メキシコが勝ったら、その試合のMVPは日本で相当いい人になるでしょうね。
page top
収拾をつけないと
前回のブログを書き終えた時間くらいから、なぜか部屋掃除開始

見積りの人がきても恥ずかしくないようにだけやろうと思っていたら。

もう収拾がつかないくらいに。 本気だしすぎちゃいました。(ベッドの下とかやらなくてもいいのに…)

午前2時くらいが部屋の汚さがピークで、寝ることもできないので、1時間半くらいかけて寝床を確保。

朝が来て。
朝一で教授のところにいこうと思い、せっかく早起きしたのに
まさかの二度寝。意味ねえええぇ

まだ、部屋が汚いので、これを書き終えたら掃除します。今晩はサークルの飲み会なので、面白いことがあれば追記に書いておきます。
page top
1歩進んで2歩下がる
朝から野球観戦。あの不可解な判定はなんなんでしょうね

最初からアウトって言ってくれたほうがまだ、怒りが少ないのに、わざわざ覆してまでやるとは。。。
アメリカにはリベンジをしてほしいのと、サッカーの審判のように中立国の人がやるべきではないでしょうかね。

今日は税務署と市役所に行こうと思ったのですが、税務署が混みすぎなので却下

さてさて、昼からは研究室で仕事をしていたのですが、
やればやるほど、しなければならないことが増える増えるw

明日は論文の再提出&サークルの飲み会。あさっては引越しの見積もり&あいさつ回り。

2月の忙しさとたいして変わらない気がするのはなぜ?

本当に10日後に荷物運び出せるんでしょうかね。
page top
雑記
今日から1週間ほど、下宿の風呂が改装されるので、大家さんの風呂に入るか、どこかに入りにいくかといったところです。
14と16日はどこかの温泉にでもいこうかな。
それ以外は大家さんの家でもお借りしようかと。
でも大家さんの風呂だと絶対落ち着かないだろうなとかいらね心配をしてみたり。

F1を見ようとしているのですが、この時間は下手にネットをしないほうがいいですね。結果がわかってしまうので(汗)

WBCが朝5時45分からか。見てしまうとセミ徹夜ですか…

page top
メンドクサス
朝から、宅急便で起こされる。見ると、不動産屋から。物件の契約書関係がずらり。15枚くらいの書類に書き込み&捺印。

昼くらいには、会社から書類。入社誓約書やら、~届が乱発w
10枚くらいはあるかな。できるだけ書き込む。

ホント書類だらけで面倒です。(相当めんどくさがりなんで)
出かけて、久しぶりに会った人には元気ないねって言われるし。
こんな書類を書いてたら誰だってうんざりしますよ!

追記にはサッカーの話題でも
つづきを表示
page top
ハーボットのアキラについて
最近は研究室で、ドクターの人の手伝いをしたり、論文の修正をしたりで終了。

これだけだと面白くないので、ハーボットのことにちょっと触れたいと思います。

画面の左の方にある、アクセスカウンターのところに猫みたいなのがいます。奴は居候しているだけなので、勝手におでかけしていたりしますが、?を押すとしっかりその人の相手をしてくれます。

たまに、ご飯を食べてますが、更新頻度によって
→白→なし

となるらしいです。ご飯が無いのが続く(更新をしなさすぎると)いなくなってしまうそうです。

そうです。更新をしっかりするためにおいているのです。
もちろんかわいいからでもあるんですがね。

時にはハーボットのアキラにも話しかけてほしいなと思います。
page top
サークルの追いコン
さっきまで、サークル(馬の方)の追いコンで後輩の家で鍋。

一人がマージャン初心者だったので、色々と教える。
なぜだか、変な癖がついてしまい困りました。
そんな癖になるようには言ってないのですがね。
反則ギリギリのことなんで、指導入りまくり。

追いコンの割りに人数が少なかったのは残念ですが、結構面白かったです。

そういえば、明日(8日)は、9時半でないと教授に会えないんだよなぁ。。。 現在の時刻はブログの更新時刻です。

風呂入って寝ますね。
page top
早起きは3文の損
論文を教授に見せようと朝一で学校へ。(9時半くらい)
orz
午前中は会議で会えず。

誰だよ「早起きは3文の得」なんていいだした人。
今、手を上げたら怒らないよ

鹿がどうこうする話でしたっけ?
中学校の時に国語の先生が熱く説明してくれたのに忘れました。ごめんなさい。(ばれたら叩かれるんだろうな。そんくらい怖かったしw)

昼からは研究室にゲスト(OB)が来たので、研究室の発表打ち上げとセットで飲み会。

1次会は鍋を中心にした料理。2次会はお酒がメイン。
特にこれといってネタになるようなことはなし。

ただ、後輩と4月から住む家が近いのがびっくり!
page top
今日の出来事
今日、北見市が合併し、北海道で一番面積の大きい自治体になりました。どのくらいかといいますと、石北峠の頂上から、サロマ湖まで、北見市です。車では3時間くらいでしょうかね。

これによって、旧北見市から考えると、温根湯温泉、サロマ湖、太陽まつり、世界一の鳩時計が北見のものになりました。
一番大きいのは、カーリングが北見のものになりました。

五輪で盛り上がったカーリング、かの有名な町常呂町が北見市になったためです。政治とスポーツは別問題とはいえ、ちょっと複雑な思いです。

さて、今週は、月火とまたしても2連続で飲み会なので、気をつけたいと思います。また、今週は教授とのやりとりが多くなりそうなので、早起きして学校にいくようにします。
page top
うれしいこと
今日、不動産屋から電話が来て、無事に審査に通ったそうです。
とりあえず4月からの家が確定してよかったです。

で、3月の日割り家賃の話になったのですが、住む日からの日割り計算でいいそうです。でも、もともと会社が3月分の家賃を出してくれるからあんまり意味がないんですが。出してもらえてうれしいですが。

そして、コンサドーレが開幕戦に勝利。

今日は部屋を片付けただけなので、特にネタはなし。
page top
やらなきゃならんことが大杉です
今日までに論文の再提出をと教授に言われてましたが、教授が出張中なので、期限は月曜日に。何も言われないですよね~(^ε^)

3月に入って、やらなければならないことが増えてきました。
少し、整理すると

・引越し(日程、荷作り、購入物リストの作成、ごみ出し…)
・届け出関係(免許の更新、車の名義変更、転出届…)
・学校(論文とデータの提出…)
・会社(処理試験の勉強、入社前手続き…)

色々ありすぎて、何から手をつければよいかわからない状態です。(で、結局何もしていない)土日で、ある程度のことはやりたいんですがね。。

なにかと忙しそうな3月を迎えそうです。

先週予告していたJ2展望は別の記事で書きますので、そちらも是非ご覧ください。
つづきを表示
page top
J2展望
明日、Jリーグは開幕します。私はコンサドーレのファンなので今季のJ2の展望を書いていきたいと思います。

今季J2は、J1から3チームも落ちてきたので、大混線です。
J1に昇格できる可能性は3位までありますが、落ちて来た3チームのみで決まることはないと思います。

J2の洗礼が、この3チームには待ち受けています。ちなみに、J2に落ちて1年で戻ったチームは4チームしかありません(11チーム中)。

J2の洗礼とは具体的にいいますと、

・各チームと1年で4試合も対戦すること
・1シーズンで52試合もすること
・アウエーの洗礼が多いこと


この3点がJ1との大きな違いです。
まず最初 1チームと4試合もすること。これは、相手の手のうちがお互いにわかってしまうので、中々点が入らず、下位相手に引き分けに持ち込まれたりすることが多いです。J2では、得点力の高いチームが上位にいく傾向がありますので、わかっていても止められない攻撃力があるかどうかです。

2つ目の52試合もすること。これは、世界でもトップクラスの多さです。アウエーの洗礼とも関係しますが、試合間隔が短く、移動時間が長いために疲労がたまりやすく、怪我人もでやすいことです。 選手層の厚さが大事になってきます。

最後のアウエーの洗礼。これは、移動時間が長いことや、競技場の設備が整ってないところが多いことです。J1ではありえない場所もあるでしょう。

長くはなりましたが、これがJ1チームを苦しめる要因になっているのでは無いでしょうか。(主力の流出が大きいんですけどね)

追記にでも、予想を書いていきたいと思います。
つづきを表示
page top
酒で悟ったこと
さすがに2日連続で飲んだせいで、体に不調をきたす。
ちびまるこちゃんの山根くんばりの胃腸の弱さ。彼は酒を飲んでなくてもすぐこうなるんだと考えるとちょっと可哀想。

そこで、悟ったことが一つ。

前日は朝7時まで飲んでいてもさほど影響がなかったが、今日はヒドス。いろいろ考えてみると。

どうやら長距離適正があるらしい。

ちょっとずつ飲み続けるならどんなに長い時間飲んでても大丈夫らしい。逆に、短い時間で多く飲むと、すぐ胃腸に被害がでる。

そんなんで、朝食は抜きで、昼にうどんとヨーグルト(胃がやられてるときはオススメ)を購入。

やっと落ち着いたとさ。6日に飲み会があるので、それまでしっかり体(肝臓、胃腸)を休ませておきます。

研究がたいして進んでいないというツッコミはなしで。2日分のブログを書くのに2時間も使っちゃったよ。
page top
下宿の追いコン
罰ゲームの帽子


ちょっと見づらいと思いますが、これは帽子です。なかなか素晴しいセンスをしています。昔、祭の景品だったものですが、今日はこれが主人公。

下宿の追いコンは北見では有名なコース。
ボウリング→焼肉。

ボウリングのルール。2ゲームを行い、その合計点数の下から3番目の人があの帽子を焼肉が終わるまでかぶり続けるというもの。

思い起こせば2年前。あの帽子をかぶらされて焼肉屋に行ったことは忘れられない。かなりの屈辱といえよう。今回はそのリベンジを固く誓うものであった。

コンディションはまずまず。さぁいよいよ開始である。
1ゲーム目の下位のスコアはこのようになりました。

A 101
B 97
C 88
D 84
私 80
E 65
F 50

ものの見事に下から3番目w。実際ルールを決める際に私が下から3番目くらいになるだろうってことを予測していたのか?

さて2ゲーム目。E,Fは初心者のため、スコアが大幅に伸びることはないので、このままだろう。

Aはまあまあの実力。これが追い付く限界だろう。

Bは初心者で、今まで60くらいが最高だったらしいが、今日のためにインターネットでいろいろと知識を蓄えてたらしい。
野村監督も真っ青のIDボウリングを実践。ただ、知識と実践は違うものなので、このままいけるかは未知数。

Cは、もうちょっと上手いはず。

Dは、情報なし。

私がわざとしょぼいことをしてもいいんだが、それでは面白くない。同じレーンにいたDを目標とすることに。

Dがスペアを連発すれば、負けじと追いかける展開。
向こうが3連続スペアを出して、こちらが2連続スペアの後スプリットを出してしまい。撃沈。

ここで、終戦かと思ったら、ドラマは続いていた。中盤での状況はこんな感じ

A 思いのほか伸びず
B 1ゲーム目と変わらず
C 本来の実力を出して、安泰
D 3連続スペアで脱出
E、Fは相変わらず。

気づいたら、Aと一騎打ちの展開に。

この続きはまた後で書きます。

途中、余裕が出てきた上位陣はネタをやり出すことに。
衝撃だったのはイナバウワー投げ

あの世界の荒川がやった技。点数には直接関係はないが、人を魅了する技。

掟破りの投法なんだが(だってちゃんと前見てないし。)、
なんと ストライク ストライク スペア
荒川もびっくりでしょう

さすがにこっちは必死だったのでしませんでしたが、隣にいた高校生もびっくりしちゃってて、見る人に感動(?)を与えていたのではないでしょうか。スペアの後にガターを取ってイナバウアーをやめたのは秘密

さぁそろそろ本題へ。9フレームを終えて
私がなぜか7点リードして迎えた最終フレーム。Aはプレッシャーからか負のスパイラルに陥ってました。

先にAが投げることに。
6ピンを倒し、1点差。向こうがスペアをとったらまだわからない展開。

私の1投目は8ピンゲット。これで、差は9点に。
向こうがスペアを取ると、劇的な展開。
しかしAは2ピンのみ倒し、結局7点差で逃げ切り。

Aの精神面の弱さが負けにつながったのかなと。これで、私は帽子もかぶることなく焼肉へ。

焼肉屋では、閉店時間がとうに過ぎているのに居座る始末。(店の方ごめんなさい)

下宿の人と話す内容と言えば、下ネタと下宿の不満がほとんど。店員がオーダーを聞きにきてようが、平気で下ネタを話し続ける。おかげで、下ネタに耐性がつきましたよ。(そりゃあ何年もそんな話しばっかならねぇ)

3次会は居酒屋へ。まったりしてきたので、ゲーム。
古今東西やら、たけのこにょっき、長州小力ゲームなどをして、負けたら一気飲み。 ちなみに2次会では、先輩・後輩逆転ゲームや濁点・半濁点発音禁止ゲームなど。

そして、3時くらいまで飲んで帰宅。
page top
学校でのできごと
今日のブログがあまりにも長くなりそうなので、飲み会前と、飲み会のふたつに分けて、書きたいと思います。

前回のブログに書いたように午前8時に就寝。

15時半から4年生の発表があるから15時くらいには学校へ行かなければなりません。

前日「さすがに15時だから寝坊はしないよな」と話してしまい、このような事態を招いているとは想像もつきませんでした。危険度30くらい。

11時に起床するも、アルコールが残ってた感があったので、(7時近くまで飲んでたからねぇ)トイレに行き、水分を補給して睡眠。

14時に目が覚めてなんとか15時に間に合う。今日の発表は自分の研究室だから見るというのと、教授に前日からタイムキーパーを頼まれていたので、そのために行ったのである。

補足として書きますが、タイムキーパーとは、発表時に決められた時間になったらベルを鳴らす係なのである。ベルを基準に話の長さを調節したりする人も多いので、使命は重要だったりします。

過去に、内輪のプレゼンでベルを鳴らし忘れることをしていたので、発表をあまり聞かず、ベルに集中。(酒がまだ残ってる気もしたので尚更)

使命を果たし、帰宅。今日は住んでる下宿の追いコンがあるのです。後編は次のブログで。
© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。