FC2ブログ
日ごろのことを思いのままに綴ったものです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秋にもGWとかって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000226-jij-pol

秋にもGWですか。思いっきり休めるのはいいことですねー

個人的には10月中旬くらいがベストなんだけどなー。。。
スポンサーサイト
page top
バランスが崩れた時
朝のラッシュ時、首都圏の鉄道は各線がフル回転して運行しています。

その一つでも止まったら…。

今日はまさしくその日でした。
京浜東北線の川崎ー鶴見間で電車が止まったそうです。しかも5時から9時半くらいという通勤ラッシュ時に。
ただ、私はプロフィールにあるように東京の人です。とばっちりはないと思ったんですが、7分遅れて会社の最寄駅に着きました。

私はいつも30分くらい前に会社に着くようにしているので、問題はなかったのですが、京浜東北線を使う人はもちろんのこと、振り替え輸送の京急線もかなり遅れたようで、遅刻してる人がちらほらといましたね。

最近、山手線も止まったり、常磐線も止まったり。そして、京浜東北線も4月から数えたら3回は止まってます。

無事故で、確実に運行してもらいたいものです。
page top
小事が大事
 今日、あるT字路で車がスリップして停止線を大幅に越えてしまいました。幸い車は来ていたので何事もなかったのですが、無事故には細心の注意を払っていきたいと思います
 ミスで思い出したのですが、ある会社の株が1株61万を61万株1円と間違って注文して混乱していました。単純なミスですが、損失は数百億になるそうです。
 人間はミスをするものですから、そのミスを起こしてもなんだかの防衛策を考えないといけないと思います。

小事が大事です。小さなサインを見逃さないようにしていきたいです。
page top
たまには真面目なことでも
 たまには真面目なことについて書こうと思います。話すネタがないから。

 最近耐震偽装が問題になっています。あの建築士は当然悪いとして、あの「おじゃまもん」とかいう人の態度が悪いと思います。
 確かにあの社長は被害者なのかも知れませんが(真相はわかりませんけど百歩譲って)、一番の被害者はマンションの住人でしょう。家を買うなんて、結婚するより大きな決断かもしれません。
 それなのに、たいした謝罪もせず、私も被害者だと言い張る。その神経がよくわかりません。
 私は以前、列車が動物をひき1時間半くらい遅れてかなり迷惑したことがあります。しかし、JRの人は自分も被害者だなんて一切口にせず、ひたすら乗客に謝っていました。これが企業として当然のことだと思います。

ともかく、政府は真相を究明して2度とそんなことにならないようにしてほしいです。そして被害者が安心できる体制を整えて欲しいものです。


もう1つ時事ネタから。今日サッカーがありました。
J2甲府とJ1柏の1部と2部の入れ替え戦です。
ちなみに私はコンサドーレファンです。
J2を長く見ていたので、甲府を応援したい気持ちと、柏の方が落ちてくるとやっかいなので柏に勝って欲しい気持ちが交錯しています。結局どっちでもいいんだけど

で結果は2-1で甲府の勝ち。次戦は柏のホームなので、いい勝負になるでしょう。
© 台紙が思いのままに書きました。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。